Nata

【2021年】女子大学生 買って良かったもの10選

2021-09-28

地方から上京し、一人暮らし4年目の現役大学生がAmazonで買って良かったものを10品紹介!

買い物の全て通販でしている私が一人暮らしを始めてから実際に購入したもの限定で記載しています。

ぜひ最後までご覧ください!!

サーキュレーター

引っ越して一年目で悩んだのが、梅雨の時期の洗濯物。梅雨の時期は特に洗濯物が乾かずにエアコンを使ってもじめじめすることが多く洗濯物が臭くなることも…。洗濯物が乾くのも早くなりますし、扇風機より嵩張らず使いやすいです。

夏はエアコンと併せて使ってお部屋を涼しくするのにも活用できます。

ブラックもあるのでお部屋の雰囲気やインテリアに合わせて買うのがオススメです!

バスタオル 

Twitterでもバズっていたこちらのバスタオル。本当に安いのに使い心地が良いです。

こちらの記事で紹介する10品の中から一番オススメする商品です。消耗品であるバスタオルは何を買おうか迷いますよね。

ふわふわしていると吸い取りが悪い印象がありますが、ふわふわ感もありながらしっかり水を吸い取ってくれる優れものです。

5色の中から選べます!

ハンガーラック 

収納スペースが少ないアパートで服の収納が満足にできない方が沢山いるのではないでしょうか。

ワンルームなら必須のハンガーラックは丈夫なものをオススメします。

1000円程の物を買って何回もすぐに壊れた経験あり。これは頑丈!)

実際に私も一人で組み立てましたが、組み立ては女性一人でもできる簡単仕様になっているので安心です。

洋服、コート、バッグやマフラーもかけることができて便利。

スーツケース

元々スーツケースをすでに持っている方が多いのではないでしょうか。

でも重い…そんな悩みはありませんか? 

筆者もこちらに出会うまではスーツケース自体が3kg近くある非常に重いものを持っていました。軽量かつ安価な品はこちらでした。

このキャリーケースは日本全国の旅行に持って行って(時に雑に扱っていますが)未だに壊れることもファスナーのしまりが悪いこともない頑丈さです!

1泊~2泊用のキャリーケースで軽いものを探している方にオススメです。

Apple Watch

「腕時計をどれにしようか迷っている…。」

iPhoneを使っている方で腕時計を何にしようか迷っている方にオススメです。

見た目がオシャレであること、バンドを変えることでファッションにも合わせやすく、機能性も十分です。

併せて入れ替えるバンドも購入しました。(※付属のバンドがすぐ汚れます)

バンドをいくつか買って汚れてしまったら変えてを繰り返して使用するのも良いでしょう。

Amazonでは沢山の種類が売られているのでぜひ検索してみてください。

ワイヤレスイヤホン

有線イヤホンは家で、Bluetoothイヤホンは出かける時と使い分けていました。

有線イヤホンはソニーの重低音モデル MDR-XB55AP ブルーのイヤホンを使っていました。

珪藻土バスマット

ズボラだったので、立てかけておくだけで乾くのはとても楽でした。

洗濯不要な珪藻土は非常に便利です

Amazonの物は安いので、汚れてきたら気軽に買い替えができます。

電気ケトル 

料理の時短、カップラーメンの調理、ティータイムに便利です。

ヤカンで代用はできますが、あると非常に便利で年中使っています!

またこちらの電気ケトルは自動電源オフが付いているので安心して使用できます。

リードディフューザー 

お部屋の匂いを変えたいと思いこちらを購入しました。

ワンルームなこともあるのか…購入してから2年ほど、まだ残量があります(笑)

VAGEは全ての匂いが中性的で、甘ったるさを感じない良い匂いです。

匂いフェチの私が大好きなリードディフューザーです。

Amazon prime student

 上記で紹介した商品もアマゾンプライムに入っていれば送料無料です!

ビデオ、音楽、本の他、Amazonの多種多様なコンテンツを利用することができるようになります。

入会していて損はありません!

特に学生は月額費が安いのでオススメです!!!!

まとめ

「無くても良いけど、あったら生活が便利になる。」そんな商品10選です。

本当に買って良かったです!

一人暮らしをしている方、大学生の方、生活を便利にしたい方にオススメです。

-Nata
-,

© 2022 Nana.Nata.blog Powered by AFFINGER5