Nata アマゾンプライム

【邦画オススメ】Amazonプライム おすすめの日本映画【10選】

2021-09-16

Amazonプライムビデオは月額費が安く、作品のラインナップが充実しています。

今回は月に30本ほどAmazonプライムで映画やドラマを見ている筆者がおすすめする日本の映画作品を紹介します。

この記事は、

「Amazonプライムに登録したばかり」
「少し刺激的な日本映画が観たい」
「たまには洋画以外も見ようかな」
そんな方にオススメします。

※アマゾンプライムビデオでは定期的に見放題対象のタイトルが入れ替わるので現在無料で視聴できない場合があります。

おすすめ日本映画10選

画像をタップしていただければAmazonのページに飛べます。

1.マスカレード・ホテル

映画館で見てからまた見たくらい面白い!東野圭吾のベストセラー小説マスカレードシリーズの第一作です。
映画『マスカレード・ナイト』の上映も決まっています。
マスカレードシリーズを見たいあなたにオススメ!                                                                                                     

2.人間失格 太宰治と3人の女たち

 主演に小栗旬。彼を取り巻く3人のヒロインに、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみという豪華出演陣。
太宰治の生涯という見方より、一人の小説家として観ると面白い作品です。

ラブシーンもあり、大人な映画を見たいあなたにオススメ!

3.累

キスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅の力を利用する二人の少女を巡る物語。

偽物が本物を超える恐怖を体感したあなたにオススメ!

4.水曜日が消えた

ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる”7人の僕”を火曜日視点で描いた作品。
邦画の中で一番不思議な気分になった映画です。

最後まで目が離せない、一味違う映画を楽しみたいあなたにオススメ!

5.スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

スマホを持つことが当たり前となった現代、絶対にスマホを落としたくない気持ちにさせてくれる映画です。
リアリティのある映画を見たいあなたにオススメ!

6.ダイナー

蜷川実花監督の作品でまさに映像美、どのシーンも美しいです。

グロの中に美しさもある不思議な映画です。

 蜷川実花作品が好き、藤原竜也が好きなあなたにオススメ!

7.シグナル100

“自殺催眠”を教師にかけられた36人の高校生。クラスメイトの死を目の前にした人間の本性が暴かれる映画です。
 デスゲーム・スリラーが好きなあなたにオススメ!

8.冷たい熱帯魚

実際に起こった埼玉愛犬家連続殺人事件をベースにした作品で人間の狂った姿、究極の愛、猟奇的な殺人事件が観られます。
グロ・エロ・カオスが好きなあなたにオススメ!

9.ミスミソウ

サスペンスコミックの実写映画。エスカレートしたいじめとそれに対する復讐を描いた作品です。
切なさとスプラッターの掛け合わせを見たいあなたにオススメ!

10.記憶にございません

ある日、石が頭に当たって記憶をなくした総理大臣を描いた政界コメディです。

何も考えずに笑いたい!そんなあなたにオススメ!

まとめ

Amazonプライムビデオでは見切れないほどの多くの作品が観られます。一人で作品を楽しむのもOK、友人や家族と話題作を一緒に観るのもOK!

Amazonプライムビデオを始めるには、無料トライアルを体験する必要があります。簡単に登録できますので、今すぐプライム会員になってAmazonの便利なサービスを取り入れてみてください。

この記事をプライムビデオで観る作品の参考にしてくださいね!
登録はこちらから↓

※おすすめホラー映画(洋画)はこちらの記事にてまとめています。

こちらもCHECK

【オススメホラー】Amazonプライムのおすすめホラー映画(洋画)【10選】 

続きを見る

-Nata, アマゾンプライム
-, ,

© 2022 Nana.Nata.blog Powered by AFFINGER5