Nata アマゾンプライム

【ドラマ】Amazonプライム おすすめのドラマ6選【アマプラ】

2021-09-21

Amazonプライムビデオは映画だけでなく、ドラマも多く公開されています。

この記事は

「たまにはドラマも見たい!」

「映画では短くて物足りない!」

そんなあなたにオススメです。

※アマゾンプライムビデオでは定期的に見放題対象のタイトルが入れ替わるので現在無料で視聴できない場合があります。

Amazonプライム おすすめのドラマ6選

画像をタップしていただければAmazonのページに飛べます。

1.バチェラー・ジャパン シーズン3

バチェラーである男性、友永さんの人柄や美しい20人の女性はシーズン1・2よりも女性同士のドロドロがあり、見どころがありました。
「前代未聞」の結末が訪れ、賛否両論が繰り広げられたシーズン3ですが、だからこそ面白いとオススメできます。
バチェラーはどのシーズンから見ても面白いので、3⇨2⇨1と観るのもオススメです!

2.バチェロレッテ・ジャパン

バチェラーの女性バージョンであるバチェロレッテ。
女性同士のドロドロが苦手だけどこういう作品も見てみたいという方にオススメです。
バチェロレッテの福田さん、そして男性一人一人の本音が見えるシーンが多くあり、私筆者も涙しました(笑)

バチェラーよりも人間味に溢れる作品でオススメです。

3.孤独のグルメ

井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った店で食事をする。
それだけであるのだが、それ以上の作品である。
ドキュメンタリーのように淡々と物語が進行するが、なぜかご飯が食べたくなる・一緒に食事をしたくなる。

おいしいご飯が好きな方にオススメです。

4.ウォーキング・デッド

ゾンビによる世界の終末を迎えた後のサバイバルホラー映画。
ただのゾンビ映画と懸念する方にもオススメです。
ヒューマンドラマともいえる内容になっているからです。
2010年から放送され、現在シーズン11まで公開されているため、一気見しようとすると長い時間がかかります。
そこにだけ注意してください(笑) 人気作品シリーズ、オススメです。

5.メンタリスト

人間心理を巧みに操る「メンタリスト」のパトリック・ジェーンを描く正統派ミステリー作品です。
主要登場人物にあたるテレサ・リズボン、キンブル・チョウ、ウェイン・リグスビーの3人とのやり取りにも注目です。
時に感動し時に笑える、誰でも観やすい作品はオススメです。

6.パージ

 一年の内12時間だけ法も罪もない無法地帯になる日「パージ」を描くアメリカの作品です。
映画版もありますがどちらから見ても問題なし、ドラマ版は人物描写が細かい為、好みに合わせて見られます。
幽霊よりも人間が圧倒的に怖いと感じるあなたにオススメです。

まとめ

邦画を3作、洋画を3作オススメさせて頂きました。
どの作品もスルスルと観やすい作品なので休日や時間のある時にぜひこの記事を参考にして、ドラマを観てください。

Amazonプライムは友人や家族とアカウントをシェアすることもできます。プライムビデオは離れていても一緒に楽しむことが出来ます。
登録はこちらから↓

こちらもCHECK

【邦画オススメ】Amazonプライム おすすめの日本映画【10選】

続きを見る

こちらもCHECK

【オススメホラー】Amazonプライムのおすすめホラー映画(洋画)【10選】 

続きを見る

-Nata, アマゾンプライム
-, ,

© 2022 Nana.Nata.blog Powered by AFFINGER5